Search

Águas

前に製作した靴のこと

 こんにちは。今雪が降っています。2月はいつも体の芯から冷えるので苦手なんですが、と同時に澄んだ冬の空気もまた季節特有の趣があり季節の移ろいを日々感じています。

 4年前くらいに千葉のクラフトフェアで作った靴の写真が出てきました。この時は初めての大きな催しに参加させてもらい、沢山のお客様がブースの立ち寄ってくださったのを覚えています。

 仏のサルトルが出していたレザースニーカーが好きだったのでそれを参考にしました。子牛の革を使ってキメの細かさと軽さを重視しました。ソールは5ミリの厚みを丸コバ仕上げにしてマッケイ縫いをして返りの良いフィッティングを目指しました。

今はこの靴は休止中だけど、またいつか作りたいと思います。(U)


 

 

Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2024 Águas de março . All Rights Reserved.